修理・メンテナンス

 この度は、Soleusの製品をお買い上げいただきありがとうございました。

製品の製造、出荷につきましては最大の注意を払いお客さまのお手元に届くよう万全の管理体制で対応しておりますが、万一、不具合や故障が生じた場合は、下記の注意事項をお読みの上、修理・メンテナンスをご依頼ください。

1年保証期間内の修理について

お買い上げいただきました時計が保証期間内であり取扱説明書に沿った正しい方法でご使用いただいてた場合の故障については無償にて再生部品の修理または新品への交換を致します。

また、本体交換やモジュール交換の場合は、外装が変更になることがございますので予めご了承く下さい。

製品保証は正規Soleus販売店よりご購入された製品のみ適用されます。

製品保証を受けるにはお客様のお名前・ご住所・ご連絡先の記入及びご購入日・製品を購入された販売店の捺印がされた日本総輸入販売元より発行の保証書が必要となります。

※保証書の再発行は出来ませんので大切に保管下さい。

保証期間:1年


保証条件

お買い上げ頂きました製品が正常な使用状態で故障した場合には、お買い上げの販売店もしは弊社へご連絡頂けましたら無料修理致します。
製品と保証書を添付の上、お買い上げ店舗または弊社へご相談下さい。

修理品のご持参・お持ち帰りの交通費はお客様ご負担となります。

保証期間内でも次の場合は有料修理となります。

  1. お買い上げの後の輸送、移動時のお取り扱いが不適切なため生じた故障・損傷
  2. 誤用、乱用及び取り扱い不注意による故障・損傷
  3. 不当な修理または改造による故障・損傷
  4. 使用中に生じたキズなどの外観上の変化
  5. 火災、地震、水害その他の天災事変及び異常電圧による故障・損傷
  6. 消耗品(電池など)及び付属品のお取替え後の不適切な操作による故障
  7. 保証書に所定事項の記入がない場合、あるいは字句を書き換えられた場合(お客様名、ご住所、電話番号は除く)


国内保障について

Soleus取扱店にてご購入頂きました当社の製品には、必ず株式会社ノースラン発行の保証書が添付されています。
大切に保管下さい。
warranty1.jpg 

warranty2.jpg

修理依頼方法

Soleus取扱店にてご購入頂きましたお客様は下記をご用意頂き、製品をお買い求め頂いた販売店もしくは弊社まで直接ご依頼ください。

・製品(本体・充電器)

・保証書

※保証期間の有・無を問わず、保証書のご提示をお願いします。
保証書が無い場合でも受け付けは可能となりますが、修理金額が変わる可能性がございます。

修理価格について

バッテリー交換:¥5,000(税抜)

※商品を弊社に送る費用について

往路→お客様ご負担

復路→弊社負担

その他部品の修理についてはお見積しお客様にご連絡させて頂きます。


修理期間について

商品が弊社に到着してから約2週間程の修理期間を頂きます。

また、本製品は海外製のため修理内容によっては海外製造元で修理を行うこともございます。

海外製造元での修理となりますと、修理にかなりの日数がかかることもございますのでその際はお客様にご連絡させて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、修理において交換済みの部品はお客様に返却いたしません。